若者たち2014 あらすじネタバレ裏情報ガイド

夏ドラマ「若者たち2014」のあらすじ・ネタバレ・感想・裏情報などを書いていきます。

夏ドラマ「若者たち2014」情報をお届け♪

若者たち第1話の感想ネタバレ できちゃった婚!?

「理屈じゃねんだよー!」

 

朝食を食べながら、長男・旭の大声が響く。

 

世間の結婚について兄弟で言い合っている。

 

旭と三男・陽が言い合い

 

旭は、父が死に15歳の時から兄弟を養ってきたと威張るように話す。

 

すると旭と陽、旦とのプロレスごっこが始まる。

 

すると姉・ひかりも参加してくる。

 

旭はひかりに早く結婚しろというと、

あさひは真剣な表情をし、

 

「付き合ってる人がいるの」

 

旭「そんなの聞いてねーよ!」

 

ひかりは怒って自分の部屋へ行ってしまう。

 

旭は通勤先へ向かう途中、弁当屋へ寄っていく。

 

弁当屋では笑顔で働く看板娘の梓が愛想を振りまく。

 

旭と梓がデートでプロレスを観戦する。

 

旭がヒートアップするなか、梓は旭の楽しそうな顔を見てから、

自分に出来てしまったお腹をそっとおさえる。

 

夜の遊園地、ベンチで座る旭と梓。

 

梓は、2人の赤ちゃんを自分のお腹に宿ったことを伝える。

 

その後梓は帰っていく。

 

旭は突然の告白に、内心焦りと驚きの表情をする。

 

医師の正臣が家に帰ったところに旭が突然訪ねてくる。

 

そして早速、相手のお腹に赤ちゃんが出来てしまったことを慌てて話す。

 

正臣は、相手はどんな家族を持っているのか聞いてくる。

 

次の日、旭は陽に梓の尾行をお願いする。

 

陽がつけて隠れていると、梓はアパートに戻るとまた直ぐ自転車に乗って出かけていく。

 

一方、ある男性の部屋。

 

姉・ひかりはある男性と体の関係を持っている。

 

兄弟の団らん、梓をつけていた陽が旭がどんな人と付き合っているかを

発表する。

 

そしてお腹に赤ちゃんを作ってしまったことを話す。

 

ひかり「結婚するの・・?」

 

旭は陽から衝撃的な事実を知らされる。

 

梓が夜にキャバクラで働いているという事実を。

 

そして旭は慌てて梓が務めるキャバクラへ見に行く。

 

すると、キャバクラから数人のキャバ譲と一緒に梓もお客さんを

送り出している姿を目撃してしまう。

 

陽が所属する劇団。

 

陽の理想に押しつぶされてきた彼女が疲れてしまい、就職を機に別れていってしまう。

 

一方、病院ではひかりが妻子のある男性から、会うためのメールを受信する。

 

次男・瑛太が刑務所から出所する。

 

刑務官「もう来るなよ」

 

喜んで歩いているところに、トラックごしにタバコを吸っている多香子と出会う。

 

多美子が近づくと、

 

多香子「あなたが母を殺したんでしょ?」

 

瑛太へ謎の言葉をかける。

 

旭は工場で梓の事情を知る。

 

旭はキャバクラで働いていることを黙っていた梓へ怒る。

 

梓がキャバクラで働く理由、それは父の作った借金を返すため、

ヘルパーの母のお金と梓自身のパートのお金じゃ足りなかったためだと知る。

 

自分のことよりあまえらのことを思って育ててきたんだよ!

 

自分の理想を語り押し付けようとする旭。

 

旭の態度もエスカレートしついには、あさひのカバンの中を覗き見しようとする。

 

止めて!と抵抗するひかりを跳ね飛ばし、ひかりの携帯メールを盗み見てしまう。

 

そこにあったのは、医師・正宗からのプライベートメールだった。

 

ひかりと正臣の不倫を知った旭は怒り出す。

 

次の日、旭はひかりの務める病に院へ行き、ひかりのことで

医師・正臣に因縁をつけ、殴りつける。

 

そんな時、看護師が病児の様態が悪化していることで正臣を呼びに来る。

 

そして正臣とひかりが必死に子どもの治療にあたるが、希望が叶わず

息をひきとってしまう。

 

旭は、正臣とひかりが小さな命の死と向き合う姿を目のあたりにする。

 

プロレス観戦をしている旭。

 

日頃の不満やストレスからリングの中へ降りて行ってしまう。

 

そこでレスラーに挑発されて対決してしまう。

 

旭はレスラーへ攻撃するが、全く効かず相手にやられ放題にされる。

 

「若者たち」を歌いながら立ち上がろうとする旭。

 

再びレスラーへ反撃するも、ブレーンバスターを食らってしまう。

 

そんな時、梓が会場にやって来る。

 

旭は立ち上がりそれでも反撃すると、

 

レスラー「お前は大したものだよ」

 

蹴られた後トドメに膝蹴りでノックアウトされる。

 

会場が閉まり、梓が旭の傷の手当をしている。

 

旭「産んでくれないか」

「俺と結婚して下さい」

 

梓「はい、はい」

「出来ちゃった婚だね」

 

旭「違うよ、おめでた婚だ」

 

2人は完全に寄りを戻す。

 

朝、旭が家に戻ると、次男・暁がカップ麺を食べながら迎えてくる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プロレスシーンは、素人相手にやりすぎ!?

 

兄弟それぞれが人には言えない秘密があるけど、それを

知ろうとする長男・旭のキャラクターが熱すぎでした^^;

 

次回、若者たち第2話「次男戻る」は、瑛太の活躍も見れそうです!