若者たち2014 あらすじネタバレ裏情報ガイド

夏ドラマ「若者たち2014」のあらすじ・ネタバレ・感想・裏情報などを書いていきます。

夏ドラマ「若者たち2014」情報をお届け♪

若者たち2014第8話のネタバレ「折れた心」 香澄がリベンジポ◯◯?

若者たち2014第8話「折れた心」のネタバレです。


旭は赤ちゃんのあかりに、自分の仕事のやりがいや愚痴をしゃべっている。

そこに梓と母がやってくる。

梓「愚痴話してどうするのよ」

すると旭はバイトへ出かけていく。

そこへひかりが来て、あかりに挨拶する。

梓はあかりの様態を聞くと、安定しているとの返事に安心する。


一方、旦は予備校の授業で居眠りしている。

大学では陽が香澄に旦のことで謝る。

陽「ホント、ごめんな」

そして陽が劇団の部室へ行くと、部員が冷やかな目で見てくる。

そこへ香澄もやってくる。

部員はネット上に香澄の裸写真がアップされていることを知らせてくる。

陽は家へ帰ると、2階の部屋で教えれに閉じこもっていた旦へ怒り出す。

陽は旦を押し倒し、香澄の裸がネットに出回るとはどういうことかを説く。

次の日、香澄は教室で生徒から笑われ冷たい視線を浴びている。

廊下へ出るも、生徒みんなが香澄を見て噂している。

校門を出ようとした時もスマホを見せられ嫌がらせを受ける。

仕事をしていた多香子の携帯にメール着信がある。

多香子が携帯を見るとメールには、

「久しぶりに会いたい。あのことについて話したい。土居」と書かれていた。

多香子は少しうんざりした表情で携帯を閉じる。

陽の携帯に香澄から、しばらく演劇の稽古を休むと連絡がある。

陽はすぐ香澄の家に行くと母から、劇団で何かあったんですか?何かに怯えているようで・・と言われる。

夜、佐藤家に旭が慌てて帰ってくる。

二階へ行こうとした旭はガビョウを踏んでしまう。

「痛え!」

ひかりは旦が追い詰められると何をするか分かってるでしょ?と旭を一旦落ち着かせる。

そして、暁、ひかり、陽、旭で旦のことで話し合う。

旭は2階にいる旦のところへ行く。

旦は押入れにおり、旭は「ほんとは悪いと思ってるんだろ」と話す。

次の日、旭は旦と一緒に香澄の家に謝罪しに行く。

香澄の家に着くと、母と父親が出てくる。

父親は娘は社会的に殺されたのと同じだと言ってくる。

父は「どう償うつもりだ」と言う。

旭は必死で旦の代わりに謝る。

旦「もういいよ」「死ねば許してもらえますか」

旭は旦の発言を怒り、「3日だけ待ってください」と父と母へ謝る。

家に帰る旭と旦。

旦は「なぜ死なせてくれないんだ!」と言う。

旭は、母からもらった大切な命だと話す。


病院では旭が正臣と会っている。

正臣は「呼吸はまだ不安定だけど血圧は安定している。」とあかりの様態は安定してることを話す。

「償うのはお前じゃなくて旦だろ?」といい、「旦のそばにいてやることしかできないんだよと」旭に言う。


多香子の家。

多香子は押入れにギターを閉まっている。

多香子は暁に、自分の知り合いにもリベンジポ○ノをされた人がいて、許せなかったと話す。


佐藤家、陽は部屋で演劇「飛龍伝」のビデオを見ている。

旦「嫌味かよ」

陽「凄いだろ」

陽は香澄が初舞台であったこと、もう舞台に出られないかもしれないことを話す。

旦「死ねばいいんだろう!」

旦は押し入れから出てきて、「俺は陽兄を許さねえ」と陽を押し倒す。

陽「少しは彼女のことを考えろよ!」

旦は家から出て行ってしまう。


病院

旭「良かったな、退院が決まって」

梓「私ね、あかりと接して気づいたの」

梓「生きるってただそれだけで特別なことなんだって」

旭「そうだな」

旭の携帯にメール着信がある。

それは「ごめんなさい。さようなら。」という旦からのメールだった。

旭「うん?」


旭は陽へ電話し旦からのメールあったこと、ひかりと暁にも伝えてほしいと話す。

そして夜中、兄妹みんなで旦を探しにいく。

旭は必死に走り、京島第二小学校に着く。

もんは閉じられており、横には「防犯カメラ作動中」の看板が貼られてりる。

旭は門の上に這い上がると、暁が門をこじ開ける。するとひかりと陽も来る。

そして学校の中を兄妹で手分けして各教室を探しにいく。

旭は夜の学校を特に怖がってビビりながら探している。

暁はある教室に入っていく。

するとある机の上を手で誇りを拭くと座り、向こう側へ目をやると何かに気付く。

暁「おーいみんなー!三年二組に全員集合!」

暁は机につけた傷が自分のものだと話し、旦も同じ机に座っていたと話す。

暁とひかりは旦の昔のことや思い出話し、笑顔が大好きなことを話す。

陽「俺は旦に酷いことをしてしまった。俺は償いたいんだ」

ひかりは旭へ、旦が見つかったら何話すの?と言う。

旭「死にたきゃ勝手に死ねばいい。俺達と一緒に過ごしてきた18年間をどうして簡単に捨てられるんだよ!」

旭「俺だけじゃねえぞ、旦の笑顔はみんなを幸せにしてくれるんだよ」

旭「死のうなんて考えるなよ」

すると教壇の中に隠れていた旦がカッターナイフを床に落とす。

旭は教壇を持ち上げる。

「俺たち兄妹みんなでお前の痛みをわかちあうことは出来るんだよ。だから、生きて償おう」

旦「ごめん、旭兄~」

旦「姉ちゃん」

ひかりは旦を打って、泣くな!と言う。

次の日、旦は一人で香澄の家に行く。

香澄の父・恭一が出てきて、「一人か?娘にどう償うかその答えは見つかったのか」と聞いてくる。

旦は香澄へきちんと謝りたいと話すが、恭一は娘は会いたくないと言っていると話す。

恭一「言葉で何を言っても娘の気持ちは変わらないよ」

加代「警察に通報するんですか?」

恭一は娘にも非はあり、警察へ通報しても香澄が傷つくだけだと話す。

旦は玄関の前にずっとひざまついている。

次第に雷が鳴って大雨が降ってくる。

旭は傘をさして横で見ている。

香澄は部屋の窓から外を見たりし考え事をしている。

そして雨が止んだ時、香澄が玄関から出てくる。


旦「すみませんでした」

旦「生きて償いさせてください」

香澄「いいよ、もう」

香澄が玄関から出てくる。

香澄「私も悪かったし。これで終わりにしよう。じゃあね。」

そう言うとすぐ家に入ってしまう。

恭一「出来る限りのことはする。俺が守るから」

香澄「ありがとう」

帰り道、旭と旦は歩いていると再び大雨が降ってくる。

旦は旭の腕を掴むと、香澄は笑っていなかったので許してくれていないと泣きそうに言う。



次回、若者たち2014第9話「人の為に」

旦と香澄の一件は解決するのか?

そして多香子のメール相手「土居」とは一体何者か?