若者たち2014 あらすじネタバレ裏情報ガイド

夏ドラマ「若者たち2014」のあらすじ・ネタバレ・感想・裏情報などを書いていきます。

夏ドラマ「若者たち2014」情報をお届け♪

若者たち第2話のネタバレ 3000万円の行方は?

若者たち2014第2話「次男戻る」のネタバレです。
 
 
 
暁が刑務所から戻り、兄弟は旭を中心に言い争う。
 
陽と旦は暁のせいでつらい目にあってきたことを言いつける。
 
そして一緒に暮らすこと拒む陽と但。話す。
 
旭は3000万円だまし取った屋代昌江にちゃんと謝ったのかと
暁へ言う。
 
すると旭は、昌江の娘の多香子から、昌江が病気で亡くなって1ヶ月ほど
経っていることを暁から教えられる。
 
暁は旭のへそくりを持ってこっそり出て行ってしまう。
 
 
旭は、暁の代わりに屋代昌江の家へ行く。
 
すると畑仕事をしている多香子に出会う。
 
 
一方、旦は香澄と会うと「責任とってくれるよね」と人検査薬を持った手で握られる。
 
 
旭は屋代家に行ってきたことを兄弟に話す。
 
そして昌江の部屋が散らかっていたことに疑問をもったことをつぶやく。
 
 
夜、梓が佐藤家に餃子を持ってやって来る。
 
すると旭の部屋で梓と話しをして過ごす。
 
 
ひかりに梓を紹介すると、ひかりは暁がどうしているのかと文句を言う。
 
すると旭と暁との口喧嘩が始まる。
 
鎮まり帰った佐藤家でひかりと梓が二人で過ごす。
 
梓は一人っ子なため、兄弟がいて賑やかなことを羨ましがる。
 
梓はしばらくいて帰ってしまう。
 
その後、ひかりは旭の部屋へ行くと旭が寝ながら、ひかりへの思いを語る。
 
次の日、暁が公園で寝ていると子どもがいたずらしてくる。
 
すると起き上がり求人誌を捨てて何処かへ行ってしまう。
 
 
陽と但がカフェで香澄に会って話す。
 
陽は香澄へ妊娠検査薬を渡し、今すぐ確認させようとする。
 
すると香澄は旦へ妊娠したと嘘をついていたこと話す。
 
陽は香澄へいい女優になれるよと、名刺を渡してカフェを後にする。
 
 
その頃、ひかりは病院で保育器に入った未熟児の看護をしている。
 
子どもの母親が保育器の外から何度もごめんねと謝っている。
 
正臣はひかりの首の後ろを触ってくる。
 
ひかりは他の人に見られることを心配し、スカイツリーは楽しかった?と
正臣に聞く。
 
そして暁が帰ってきたことでバタバタして疲れていることを話す。
 
正臣は暁が帰ったことを聞いて何かを考えている。
 
昼間、パチンコ屋で暁がパチンコ玉を拾っていると旭が入ってくる。
 
暁はしょうが焼き弁当が食べたいと話してくる。
 
土手で暁が弁当を食べている。
 
隣で旭が、暁が多香子に謝りたくない理由を知りたがる。
 
すると暁は、刑務所に届いた手紙を旭に手渡す。
 
 
その後、旭は多香子を訪れる。
 
多美子は手紙に書かれていたこが本当だと話す。
 
15歳の時家を出たっきり母とは会っていなかったこと、母・昌江が食道がんだったこと、
母の遺産の話し、畑仕事ばっかりしていた母が嫌いだったこと、授業参観に母が来て嫌だったことなどを告白する。
 
その後旭は、昌江が入院していた時の荷物がそのまま残っていることを多美子に聞き、
荷物を出してもらう。
 
荷物のバッグの中にはノートとビデオカメラが入っていた。
 
 
夜、陽と暁がふざけあっていると、旭が帰ってくる。
 
すると、屋代家で今夜四十九日のために家族が集まってくることを暁に話す。
 
屋代家に謝る気にならない暁に対して兄弟は、いけないことをしたら謝ることについて言い合う。
 
すると旭が暁の3000万円の罪を代わりに背負、少しずつ返済していることをひかりが暁へ暴露する。
 
それを知った暁は余計なことをするなと、旭へ怒りをあらわにする。
 
旭と暁は喧嘩でかたをつけようと公園へ行く。
 
陽、但、ひかりが駆けつけると、昔もしていた光景に懐かしいと言って笑う。
 
 
喧嘩の後、旭と暁は喪服を着て多香子の家へ行く。
 
屋代家に集まった家族からは、「何の用だよ」とあしらわれそうになる。
 
家に入る旭と暁へ、「先に謝るのが筋だろ」と言ってくる。
 
遺産相続のお金にこだわっている昌江の息子二人に、
旭は「人間には金よりも大事な物があるんだよ!!」
 
そう言って土地の権利書をたたき付ける。
 
昌江の仏壇の前にいた多美子は、荷物に入っていた手紙のこと、ビデオカメラを見たことを話す。
 
そして多美子は旭の弟・暁を許せなかったのは、多香子自身よりも親子みたいに仲の良かったからだと告白する。
 
そして「ああいう親子になりたかった・・」そう話す。
 
暁が昌江な元気な姿が映っているビデオカメラの録画を見ている。
 
暁が昌江と仲良く過ごしたり話している映像をずっと見ている。
 
旭は、多香子が小さな時に使っていた古びた道具やおもちゃなどを見ている。
 
多香子は古いアルバムを取り出し、母と映っている七五三の時の写真、
誕生日の時の写真などを見て涙ぐんでいる。
 
暁はビデオの中の昌江の元気な姿に涙する。
 
最後に病室で一人録画をしている昌江の姿が映る。
 
そこには暁が3000万円を騙し取る目的で遊びに来ていたことを知っていたこと、
それでも自分と関わってくれたことが嬉しく思っていたことなどを話している。
 
昌江は暁にとっての母だと話す。
 
 
旭は外に出ていると暁が出てくる。
 
旭「なあ、あの3000万円誰のために使うんだったんだ?」
 
暁「勘違いするなよ。おれは10年前のあの日から、お前を許してないんだかなら」
 
暁「3000万円は遊んで使ったよ」
 
 
 
 
第3話「苦い秘密」予告
 
大雨の中歩いている正臣の姿を、暁が影に隠れて見ている。