若者たち2014 あらすじネタバレ裏情報ガイド

夏ドラマ「若者たち2014」のあらすじ・ネタバレ・感想・裏情報などを書いていきます。

夏ドラマ「若者たち2014」情報をお届け♪

若者たち2014 第1話あらすじ

若者たち2014 第1話
 
テレビ局:フジテレビ系
放送日:7月9日(水)
時間:10:00~11:24(第1話は初回につき30分拡大放送)
 
※ヤフープレミアム会員は5日、6日のオンライン試写会で
第1話をヤフーテレビで視聴可能。
 
 
 
若者たち2014 第1話のあらすじ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
東京下町の一軒家で暮らす佐藤家の兄弟、佐藤旭(妻夫木聡)、
ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)。
 
そしてもう一人の次男、暁(瑛太)。
 
暁はある事情から家を遠く離れていた。
 
そんな兄弟の面倒は長男・旭が早くに亡くなった親かわりにしていた。
 
旭は工事現場で働き、昼飯を買いに行っている惣菜屋には可愛く
人気の看板娘、澤辺梓(蒼井優)が働いている。
 
 
長女のひかりは看護師として大学病院の新生児集中治療室(NICU)で勤務、
重病の子供もいることでも熱心に仕事へ明け暮れていた。
 
この大学病院には、以前佐藤家の近所に住んでいた医師の
新城正臣(吉岡秀隆)も勤めている。
 
兄弟達は新城には昔から信頼を寄せる関係でもある。
 
 
陽は大学で勉強よりも演劇・芝居に夢中になっており座長として
劇団を引率するも、自信と団員との間の熱意ややる気に温度差を感じ
苛立ちを募らせる。
 
 
ある事情で高校を中退している旦は、「高校認定」の資格を
取るために予備校へ通う毎日。
 
同じ予備校には永原香澄(橋本愛)も通い、不思議な感じな雰囲気も
持ち合わせた少女でもある。
 
 
一方の暁は、作業着を着てタバコを吸う女性・屋代多香子(長澤まさみ)に
 
「貴方が母を殺したんだろう」
 
と言われる。
 
 
そして、兄弟に思いもよらないある事件が起こり・・・!